解散のご報告
ご無沙汰しております。
突然のご報告になりますが、キャットファースト三島は、解散することとなりました。
これまで応援してくださった皆様には、このような結果となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
2021年の立ち上げから約3年、一匹でも不幸な猫を減らせるよう、TNR活動や保護猫の里親探し等を行ってきました。
しかし、資金不足や人手不足に加え、それぞれの事情で県外に引っ越さなければならないメンバーが数名いる等、これ以上会として活動を継続することは難しい状況になり、解散を決断しました。
猫ボランティアの活動は、厳しい現実との闘いです。
途方に暮れるような状況の現場、見捨てることのできない傷ついた猫たちの姿、毎日のように続く通院、感染症や怪我との闘い、治療の甲斐なく亡くなった猫たちの看取り、夜中に何度も起きて子猫の授乳、なかなか決まらない譲渡、次から次へと来る相談…。
資金、時間、人手、場所、限りある資源の中で、全てに応えることはできず、何度も葛藤してきました。
それでも、ボロボロだった猫たちが元気いっぱいに回復した姿、険しい表情が柔らかくなり穏やかに過ごす姿、家族になり幸せそうな猫と里親さんの姿が、私たちの原動力になっていました。
何より、家族や友人、様々な形で支援してくださる皆様のサポートがあったから、ここまで活動を続けることができました。
小さな団体ではありましたが、皆様のお力添えのお陰で、これまで133匹の猫に里親さんとのご縁を繋げることができました。
現在、会にいる猫たちは、私たちが責任を持って里親探しをし、又は自分の家族として迎え入れます。
今まで、キャットファースト三島を応援してくださり、本当にありがとうございました。
【ご支援のお願い】
里親が決まっていない28匹の保護猫は、メンバー個人が私財を投じて面倒を見ています。
キャットファースト三島の解散が決まっても、見過ごせない案件の相談等があり、保護は続いています。
解散が決まったにもかかわらずこのようなお願いをするのは心苦しいのですが、よろしければAmazon欲しいものリストよりご支援いただけると幸いです。
0コメント